どか食い

昨日母から電話かかってきてでると「なんで何回も電話しても出ないの?」と言われた。

気づかなかったと言ったらまたぐちぐち言ってきたので「自分だって電話出ないことしょっちゅうじゃん。なんで自分は良くて私はダメなの?」と言ってたら向こうが無言になって電話切れた。

 

私が声を荒げて怒ってる時近くに子供と主人がいて主人が「子供も聞いてるからやめな。」と言われたが怒りは止まらず言い続けた。電話切った後「なに言っても聞かないんだからこっちが折れるしかないじゃん。」と主人に言われた。

 

確かにそう。なに言っても聞かない。母は自分が何か言われると何言ってもダメだ。怒ってない時でさえ人の話は聞いてないんだもんな。

 

子供の前で怒ってる事を見せた事

母になに言っても無駄な事

怒り浴びた事で伝染してしまった事

 

↑泣いてしまった。

夜中は起きて頭痛、不安を感じた。

次の日の朝も気持ちが不安定でご飯、お菓子をお腹いっぱいになるまで食べてしまった。最近抑えられてたのに。すぐ怒る人は有害だ。

 

食べ物で満たそうとしてしまった。主人にもいつもは怒らないところであたってしまった。

 

必要最低限の関わりでも怒りを浴びれば不調になる。

 

最近親の急速な衰えを感じるが、性格は昔から酷かったな。