しょうがない

私が嫌だと言ったところを何度も言ったり、話題に出したりする。

 

責任を取らない。

 

親なのに一緒にいると不幸が移る気がしてしまう。いつも不満やケチをつけている。親、自己肯定感が低く他人を悪いところを見つけて自尊心を保ってる。私も自己肯定感が低い。今自分を幸せになる事を受け入れ、道の歩み直しをしているところだ。

 

私で毒親の連鎖断ち切るんだ。

 

親も老人域に達してきてあと何十年一緒にいられるかわからないから、会える時は会いたいのに、会うと嫌な気持ちになったり、暗い気持ちになったりする。

 

他人より親に悩ませられる。まだ親のほうがマシなのかな。

 

孫の前で父が母に話しかけて無視してたのでそれを孫が真似してしまった。あとで母に真似するからやめてと言ったら「気にしすぎだ。」と言われた。注意しても受け入れられた事ない。

 

もう諦めるしかないそれか会わないようにするしかない。

 

会いたいのに会えない