毒親からもらったもの

服とか靴とか。

趣味が合いません。何回もお金もったいないから買わなくていいよと言っても持ってくる。

その服や靴を見るともったいないから使わなくちゃと思う反面嫌な気分も蘇る。今日思い切って捨てよう。最近自分の感情が下がりがちで、夫、子供に良い影響を与えていない。私が悪影響になりつつある。ここいらで仕切り直さなきゃ。

 

植木をプレゼントされたがチクチクしていて子供に危ない。そこまで考えられないのかな?いらないといってるのに持ってくる。好意を断ると「親にしてもらって当たり前だと思っている。お前にいくら使ったと思ってるんだ。」と言われる。

 

心が辛くなってきたよ。

どんどん心の奥に沈んでいく感じだ。子供に対しても私が親でごめんとか考えるようになってしまった。お父さん、お母さん私を何のために産んだのですか?もっと明るくて楽しい家庭に産まれたかったな。子供の頃の親の存在は大きい。親のせいにするなと言う人いる。なかなか難しい。

 

お母さんどうして娘の幸せを喜べないの?どうして私が嫌だと言ったことを連呼するの?お母さんの事書くとマイナスな事ばかり書いている。悪口嫌だとか言いながら私もお母さんの悪口書いてるよ。お母さんの影響大きいよ。ここにいないのに書いていて苦しいよ。

 

 

 

子供の頃お金もらう時すごい嫌な態度取られていた。