なぜ

2人目妊娠して「里帰りするんでしょ?」「しない」

 

するわけないじゃん。あんな嫌な目にあったのに。追い詰めないでと言ったのにそれでも近所の目があるからと言い放った母。出産の日も呼ばない。

 

せっかくの出産の日今度こそ自分達が楽しむ!親のイベントじゃない!いつも嫌なこと言ってしらけさせて嫌な気分にさせてでも良い事した気になってる。

 

親と喧嘩して頼んだ事はやってくれなくて頼んでない事やってしてやった感出すのやめてよ。と言った。そしたら「ダメな親の元に産まれて悪かったね」と言われた。

 

いつも私が怒ると発言した私が罪悪感を抱くような事を言ってくる。これを良い機会に連絡しないことにする。

 

悲しい。

親なのにいちばんストレスたまる。傷つけられる。