現在

実家にいると実家であった嫌な事を思い出して苦しくなる。

 

母がいつ怒るかわからないので常に緊張しているためか前腕がはっている。実家を出てからはあまり感じなかったのに。精神的なものから肩こりとかも激しくなるんだなと改めて実感した。

 

母の機嫌で人生左右されたくない。私ももうお母さんになった。インフルエンザみたいに毒親の予防注射みたいなのもあったらいいなぁ。

 

毒感染をさせない、しない。

 

母は母

 

私は私

 

 

昨日お風呂で昔の嫌な事を思い出して自分で「よく頑張ったね。」と声かけしたら少し気持ちが楽になり寝ることができた。起きたら2割くらいいつもより体が軽かった。でも母が猫に怒鳴っているのを聞いたら硬直してまた自分にもイライラが感染してしまった。

 

長時間一緒にいるのは辞めたほうが良い。怒られないようにしなきゃというところに気持ちを取られて他のことが疎かになってしまう。私の人生は母のご機嫌とりじゃない!

 

一緒にいたら奴隷になってしまう。

 

なのに死んだら一緒にいなかった事後悔するかもとかも考えてしまう。

 

でも何回も仲良くしたいと思ってもできなかったし傷つけられて追い詰められた。