復活

何も言われてないのに相手から何を言われるか想定して自分を責めてしまう時がある。表情を読み取って勝手にセリフをつけてしまう。それがあってるかはわからないけど。

 

これも母からの後遺症だと思っている。

 

自分で気に入って買ったものも母がそれを見てダメ出しをされると途端にこれ買って良かったかなあとか考えてしまう。

 

幸せと思ってもどこかで母に責められる。

 

でもこれは後遺症だからリハビリして良くなるよ。大丈夫。

 

 

親の事も嫌な事沢山あるけどこのまま親が亡くなったら後悔する。私が勝手に考えつく親孝行を全部やってお別れの時が来ても後悔しないようにしよう。なんだかんだ言って大好きな気持ちは根本にある。