朝から親の事

早朝、授乳終わって洗い物して排水溝掃除して。なぜか母から昔されたことがまた思い出されて嫌な気持ちになって、赤ちゃん旦那に任せて朝の散歩にでた。

 

で、嫌なことぐるぐる考えてでた結論。

 

本当は親と仲良くしたい。

 

 

 

でもできないから苦しいんだ。

 

 

前にも書いたけど仲良くできてると思ってても油断してると痛い目にあう。

 

今日親から野菜が届くらしい。親からしたら私への言動とか忘れちゃってるというか気にしてないんだろうな。

 

もうあと何十年一緒にいられるかわからないけど仲良くやりたいのになんで会うと喧嘩になるんだろう。 でも昔からなんだよね。むしろ家出てからのほうが上手くいってるほうだしね。

 

抜け出そうと思ってもこうやって悩んでしまう時がある。

 

 

節句で親は張り切ってる。またしてやったのに感出して来たら嫌だな。せっかくやってくれるのに心から喜べない自分がいる。

帰っても喧嘩しませんように。傷つけられませんように。仲良くできますように。赤ちゃんの事けなされませんように。