決意

私が誘うとお金がもったいないと嫌味を散々言われて断られる。毎回だ。

 

もう私からは誘わない。

決めた。

親孝行しなきゃとか思ってたけど無駄だ。

 

いつも嫌な気分にさせられる。

向こうの理不尽を受け入れなくて良い。毎回期待しちゃう自分可哀想だ。もう諦めな。親とは仲良くできない。

 

散々父の悪口私に言ってたのに今度は私の悪口を父に言ってる。

 

親と関わった後子供の前で悲しい顔、怒ったところを見せてしまう。悪影響だ。子供の前で喧嘩して悪影響という事いちばん私がわかってる。夫婦だけじゃなくて、祖母との関係でも喧嘩したところは見せたくないのに、毎回何かしら嫌な思いする。

 

 

私はもう傷つけられることに耐えられないよ。小学生から今まで生きづらかったのは親のせいだと思う。親のいつ怒るかわからない感情に支配されて常に緊張してビクビクしながら生きてきて人の顔色を伺う。

 

私の青春時代返してといいたい。あの頃の私、親の言うことなんて守んなくていいし、あんな気まぐれな感情で縛られてたなんて今頃気づくなんて。心を削った分返して欲しい。

 

自分が法律の母親 

もう手に負えません  

 

もう私からは誘うことありません。

さようならお母さん