毒親

出産の日こなくて良いと言ってるのに来ようとしている。やらなくて良いと言ってることをどうしてやろうとするの? 

 

もう出産間近なんだからかまってちゃんやめてよ。

 

また頭痛くなった。娘の幸せが喜ばない親。旅行とか行ったと言ったらそんなお金どこにあるの?と怒られ、喫茶店で珈琲飲んだといえばそんな無駄使いしてと言われ、自分パチンコしててよっぽどそっちのほうが無駄遣いだよ。1日で旅行いける額じゃないの?

 

なんで思いやりないの?

気分屋

世間体が大事

アドバイスしても「でも」

罪悪感を植え付ける

義母に手伝ってもらったというと嫉妬する

 

私が悪いの?といつも苛まれたけど、今回は自分の気持ちを大事にして出産するんだ。隙を与えてはいけない。前回出産の時嫌な事散々された。良い事されても悪い事のインパクト強くて掻き消される。

なに言っても結局悪いほうに取られる。自己満のための犠牲にならない。娘だけど嫌な事されたら我慢しなくて良い。私の人生無駄にしないよ✨今の家族、自分を大事に。

 

大丈夫大丈夫。

 

ずーっと同じ事繰り返してきたんだからもう罠に引っかかっらない。不幸に呼び込もうとするけど私は幸せの道へ行きますので宜しくお願いします。逆に今までのかまってちゃんに付き合ってあげた事感謝してくださいね。母も幸せになってくださいね。