気持ち

母の気持ちが安定している時に遭遇するともっと会いに行かなきゃと思う。

でも会いに行って地雷に遭遇してしまうと、ほらやっぱりね会わなきゃ良かったんだよとなる。

 

今回は前者で帰り際まで平穏に過ごして見送りされたため、ブログで悪口を書けない。むしろもっと笑って欲しいとか歳取らないで欲しいとか思う自分もいる。

 

残りの人生どうか幸せに暮らして下さいよ。なんだかんだいって母の機嫌に私の幸せ度も左右されてしまっているから。お母さんの笑顔見ると私も嬉しい気持ちになるよ。

書いてて気づいたんだけど、昔からずっと悲しい表情とか優れない気持ちとかってきっと親の暗い表情や言動がそうさせてたんだと思った。

 

私も気をつけなきゃだ。

 

 

親のやってる事と反対の事やれば上手く行くのかもな。

 

まずは自分自身を大事にだ。昔は疎かにしていた。自分の気持ちもいつも後回しにしていた。自分が自分の味方でいなきゃな。

 

不機嫌は何もうまない。

 

上機嫌は良いことばかり。

 

お父さんお母さんどうか怒らずに幸せに生きておくれよ。