不安

不安があると心に余裕がなくなりイライラしてしまう。

 

 

親は五体満足で産んでくれた。この世に誕生させてくれただけでありがたい存在。側に産まれて学習している。

 

悪口、不平不満ばかりだと幸せにならないと自らお手本を見せてくれている。

 

過干渉、人格否定されたらいくら親でも嫌いになってしまうよ。幸せになりたいんだよ私は。

旦那にも迷惑をかけないでくれ。 

 

親が嫌いだと鏡で見て自分が親に似てるとゾッとする時がある。自分も親と似た所があると。当たり前なんだけどさ。

 

ずっと父親の事も酷い人間だと聞かされてきて、私の事お父さんにソックリと言った。私酷い人間なんだと思うよね。

 

学生の頃誰も頼る人いなかったけど、よく生きて来られたね。偉かったじゃん。今も人付き合い苦手だけど、なんとか生きてるじゃん。偉いじゃん。ご飯作って偉いじゃん。洗濯、掃除して偉いじゃん。鏡を見て「わっ」と思っても自分を責めないで。大丈夫。

 

似てるとゾッとしてしまうから、親の事は嫌いにならないほうが自分のためなんだけど。

 

神様どうかお父さんお母さんにこれから幸せな事しか起きませんように。不平不満を言わず笑って楽しく過ごせますように。