やはりそうきたか

心を許すと痛い目にあうんですよ。

 

前回のブログ書いてどこか心に引っかかるものがあったんだけど、、、

 

心を全て曝け出すと結局傷つく。少し優しくされたからってそこに乗っかると痛い目にあうんだ。

 

結局距離はとってなきゃならない。全てを受け止めて貰うなんて無理。前々からこのブログに書いてたやんけ。何度わかり合おうとしたって無理だったやん。今度こそ仲良くなれるんじゃと何回今まで思ってきたよ。

 

 

自分でしっかり立って。

親の心と私の心は別々。

自分が幸せになっちゃいけないを刷り込まれてるから幸せな事起こっても心から喜んでいない自分がいる、必ず母が顔を出す。お母さんどう思うかなって。またケチつけられるかなとビクビクしてる。これ言ったらまた嫌味言われるからこの事は黙っとこうみたいになる。

 

人との境界線が母は下手くそ。それを私も引き継いでいる。

 

親みたいに失礼な発言しないぞ、人を傷つけないぞと思って過ごしているんだが、それでも傷つけてしまったりしてるんだろうな。

 

自分が嫌な気持ちになる相手なら距離を置くしかない。相手を変えようなんて100パー無理だし労力無駄。争うのも面倒くさい。

 

どうせ私なんてが思考癖になっている。

そこから救いたい。

自分で救ってあげるしかない。